2010年07月20日

7月22日小テスト出題範囲

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日も暑いですねふらふら

7月22日の小テストの出題範囲は以下の通りです。

6時限目
@手を構成する関節の名称(英語の略字も)とその形状分類
A腱鞘の分類

7時限目は
@中手骨と遠位手根骨列の連結
A第1手根中手関節の動き
B指背腱膜を構成する筋腱

今回が期末テスト前最後の小テストとなります。
前期に行ったすべての小テストの平均点が6点未満だと
期末テストが受験できない場合があるので、
しっかり勉強しておいてくださいね。
ちなみに今のところ平均点が6点未満の人はいないのでご安心ください。
posted by そめ吉 at 13:51| 栃木 ☁| Comment(4) | 理学療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

7月15日小テスト

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今週も遅くなりましたが、小テストの出題範囲を掲示します。

6時限目は
手関節を構成する骨の名称(図)

7時限目は
@手関節を構成する関節
A手根管(構成要素と通過する筋腱)
B手首の掌側皮下に見える筋
C手関節の筋
です。

6時限目は手関節の骨の図で、それぞれの骨の名称を答えてもらいます。
では、頑張って予習してください。

posted by そめ吉 at 14:03| 栃木 ☁| Comment(0) | 理学療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

7月8日小テスト

おはようございますわーい(嬉しい顔)

予定より一日遅れになりましたが、
小テストの出題範囲を掲示します。

6時限目は、
@肘関節を構成する3つの関節とそれらの形状分類
Aヒューター線、ヒューター三角
B生理的外反

7時限目は
@肘関節の靭帯
A肘関節屈筋の各肢位での動筋
B肘関節伸筋の筋活動の順序
C回内筋について
です。
posted by そめ吉 at 09:00| 栃木 🌁| Comment(0) | 理学療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

