2009年03月31日

理学療法士国家試験合格発表

こんばんわわーい(嬉しい顔)

今日も一日お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日で今年度も終わり、

明日から新しい年度になり、

学生の皆さんは

進級することと思いますわーい(嬉しい顔)


さて、今日3月31日は

理学療法士国家試験の

合格発表の日です。



昨年までは

合格発表は

4月中旬でしたが、

今年から3月中に

発表されることに

なりましたexclamation×2


ちなみに私の時は

4月14日で、

すでに就職先で

勤務を開始していたので、

もし、不合格だったら

採用取り消しに

なってしまうのではと

かなり不安な気持ちで

発表日までを

過ごしていましたので、

3月中に発表されるのは、

大変良いことだと思いまするんるん



実は、当院では

2年前より、

金沢市にある

専門学校から

実習生を受け入れて

いるのですが、

その最初の実習生だった

学生から、

結果報告の電話がありました電話


我々理学療法士は

臨床実習でお世話になった

スーパーバイザーに

国家試験の結果報告を

行うのが、通例となっています。

なので、おそらく

今日の夕方ころには

電話があるのではないかと

思ってはいました。



そして、案の定

夕方に電話があり、

見事、合格したとのことでした。



今年の合格率がどの程度か

まだわかりませんが、

例年95%前後なので、

おそらく合格するだろう

とは思っていましたが、

それでも実際に

合格したという報告を

もらうとうれしいものですわーい(嬉しい顔)


一人の新しい理学療法士を

世に出すお手伝いが

多少なりともできたと思うと

感慨もひとしおでしたるんるん


posted by そめ吉 at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

